da4e1be0dfa73212594d2b7d69dc74a0_l

内祝いに人気のチョコレート☆大切な人へ贈るものだからこだわりたい! 【CHOCO LIFE】

大切な人へ贈るものだからこだわりたい! 内祝いに人気のチョコレート

結婚や出産の内祝いにチョコレートを贈る人が増えてきていることはご存知ですか?

「大切な人に贈るものだかこそ、贈るものにはとことんこだわりたい!」

という人でも、チョコレートならきっと気に入るものが見つかるはずです。
ここでは、内祝いで贈られている人気のチョコレートギフトをちょっとだけご紹介します。

ブランドチョコレート

内祝いとしてブランドチョコレートを贈る人は多いです。

ブランドチョコレートであれば、さまざまな価格帯のギフトが揃っているので
贈る人に合わせた価格の内祝いを選ぶことができます。

また、チョコレートを嫌いな人は少ないので、
誰にでも喜ばれる贈り物として非常に無難な選択です。

ショコラティエが1粒1粒作ったプラリネなどであれば、
見栄えがするのも選ばれている理由だと言えるでしょう。

貰う方もそれほど気兼ねせずに済むので、
気軽に贈れる内祝いとして非常に人気があります。

中でもモロゾフのチョコレートは、とても人気です。
こだわりのチョコレートが可愛らしい箱に詰められています。

チョコレートであれば食べたら無くなる消えものなので、
相手の負担にならないこともポイントです。

チロルチョコレート

それほど高価な内祝いを贈る間柄ではないけれど、
いつもお世話になっている人に内祝いとしてプチギフトを贈りたいという時は、
チロルチョコがおすすめです。

大きなチロルチョコ型の箱の中に、いろんな味のチロルチョコが詰まっています。

職場でお世話になっている人など一人一人にしっかりしたギフトを贈るのが難しい場合は、
こういったバラエティチョコを賢く利用してみてはいかがでしょうか。

金額的にも贈りやすく、人によって大きく好みが分かれるものではないので、
気軽に贈ることができます。

海外の内祝い事情

海外では、結婚式や子どもの誕生などの内祝いに「ドラジェ」というお菓子を贈る習慣があります。
「ドラジェ」はアーモンドをチョコレートでコーティングしたものを、さらに砂糖でコーティングしたお菓子で、
フランス語で「幸せの種」という意味です。
アーモンドがたくさん実を付けることから「子孫繁栄」の象徴として、古くから内祝いのギフトに用いられてきました。
その歴史は古く、紀元前177年にまでさかのぼるそうです。
最近では、日本でも結婚披露宴などで配られることが多くなってきています。

日頃の感謝をチョコレートに込めて

いかがでしたか?
多くの人に愛されていて価格も手ごろなチョコレートは、日頃お世話になっている人に贈る最適なギフトと言えます。
ぜひ日頃の感謝を込めて、大切な人にチョコレートの内祝いを贈ってみましょう。

妊娠中のチョコレート、どれぐらいまで食べても良いの? 【CHOCO LIFE】

イギリスで人気のお土産チョコレート ~英国おすすめチョコ特集~ 【CHOCO LIFE】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. aed3cc0ad648e715f129084178ca6878_l
    カリッと美味しいゴールデンコンビ チョコレートとナッツの嬉しい健康効果ほろ苦いチョコレートとナッ…
  2. IMG_3427 (1)
    チョコレートレビュー:HAREL(マンゴー)今回食べてみたチョコレートはHAREL(ハレル)…
  3. 13691118_532688846933715_3798497867313923483_o
    【GODIVA90周年限定のショコリキサー】こんにちは!CHOCONISTA8のいくみです。…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP