c3a4e18f939320e98c0f851de722a162_l

99%チョコレートの健康効果☆究極のビターチョコレート! 【CHOCO LIFE】

究極のビターチョコレート! 99%チョコレートの健康効果

70%や85%……チョコレートのパッケージに書いてある数字は、チョコレートのカカオ分を示す数字です。
数字が大きくなればなるほど使われているカカオの量が多く、砂糖やミルクは少なくなっていきます。

当然、カカオの量が増えればその分苦味も強くなりますが、
皆さんは99%のビターチョコレートを食べたことがありますか?

ここでは99%チョコレートの味と健康効果について迫っていきたいと思います。

99%チョコレートなんてあるの?

99%チョコレートは、文字通りほぼカカオのみで作られたチョコレートです。
砂糖はほとんど使われていないため、とにかく苦く、人によっては飲みこめないほど不味く感じるでしょう。

99%のチョコレートなんて見たことが無い! という人も多いとは思いますが
以外にも私たちの身近なところで売られています。

スーパーやコンビニで見かける「チョコレート効果」には99%のものがありますし、
有名なリンツやゴディバなどは99%のタブレットを販売しています。

99%のチョコレートは、カカオの苦みを感じるのにぴったりのチョコレートですが、
お菓子として美味しく食べられるかどうかは人によると言えるでしょう。

ただし、カカオの風味を感じるにはこれ以上ないアイテムです。

99%チョコレートの健康効果

99%チョコレートといっても、その健康効果は普通のビターチョコレートと大きくは変わりません。

・高血圧予防
・動脈硬化予防
・アンチエイジング効果
・集中力、記憶力アップ効果
・リラックス効果
・ダイエット効果

といったチョコレートの基本的な健康効果を期待することができます。

ほとんど甘さは無いので、
甘いものを食べたいと思っている人は食べると苦すぎてストレスを感じるかもしれません。

カカオの成分がたっぷり含まれているので、70%や85%のチョコレートに比べてヘルシー……と思いきや、
落とし穴もあるので注意しましょう。

99%チョコレートは、カカオの成分をたっぷり含んでいます。
そのため、普通のビターチョコレートよりも食べ過ぎに注意してください。
どんな健康成分でも、摂り過ぎは体に良くありません。

特にカフェインが苦手な人は、99%チョコレートを食べる時はその量に気を付けましょう。

99%チョコレートには意外とたくさんのカフェインを含んでいます。
リラックスしたいときや寝る前に食べるのは避けたほうが良いチョコレートです。

99%チョコレートはサプリメント感覚で生活に取り入れて

チョコレートというのにちっとも甘くない99%チョコレートは、
お菓子というよりもサプリメント感覚で生活に取り入れるのがおすすめです。
とても苦いので、食べる時は少しの量から口を慣らしていきましょう。

チョコレートでシミが消える!?気になるチョコレートの美肌効果 【CHOCO LIFE】

チョコレートが非常食として優れている理由 【CHOCO LIFE】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. fe5c3e3eafe2f13356eb9af86c7d681f_l
  2. 483bfdbefd06c5bb29ede6d1993e9dd6_l
    幸せのシンボルを発見! マーブルチョコレートの四葉のクローバー誰でも一度は食べたことのマーブルチ…
  3. 456
    【アンプレスィオン オーガニックチョコレート クレープダンテル】choconista8のいくみで…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP