18494ce89d392cd638816b3b47fcd6c3_l

ヘルシーで美味しいグラノーラにチョコをプラスしてもっとヘルシーに!【CHOCO LIFE】

ヘルシーで美味しいグラノーラ チョコをプラスしてもっとヘルシーに!

女性タレントや海外のセレブが朝食に食べていると話題の「グラノーラ」……
穀物やドライフルーツをバランスよくたっぷり食べられると、今若い女性の間で非常に注目を集めています。

そんなグラノーラですが、
チョコレートと併せることでさらにヘルシーになるのはご存知ですか?

ここではグラノーラとチョコレートの美味しくヘルシーな組み合わせの秘密をご紹介します。

グラノーラとは

グラノーラはシリアルの一種で、
ロールドオーツやドライフルーツ、ナッツやココナッツにシロップを絡めてオーブンで香ばしく焼いたものです。

牛乳やヨーグルトをかけて朝食に食べたり、そのままおやつに食べたりします。

軽くて持ち運びがしやすいため、海外ではキャンプやハイキングなどに持っていく人も多い人気の食べ物です。

様々な栄養がバランスよく含まれていながら炭水化物の量は比較的少ないので、
糖質制限ダイエットをしている人でも美味しく食べることができます。

最近では、麦ではなくお米を使ったグラノーラも販売されており、
海外のものより食べやすいと非常に人気を博しているようです。

グラノーラの栄養価

グラノーラの栄養は、製品ごとに使っている穀物やドライフルーツ、シロップの種類が異なるため
一概に説明することはできません。

しかし一般に
・食物繊維
・ビタミン
・ミネラル
・良質の脂質
がたっぷりと含まれているため、便秘の解消や美肌に効果があると言われています。

炭水化物が少ない分、グラノーラのカロリーは低いと思われがちですが、
ナッツやドライフルーツがたっぷり使われており、シロップも掛かっているため、
意外とカロリーが高くなりがちです。

食べ過ぎれば当然太る原因となりますので、食べる量に気を付けましょう。

チョコレートと組み合わせてパワーアップ

そのままでも美味しく、栄養満点のグラノーラですが、
チョコレートと組み合わせることで更なる健康効果が期待できます。

チョコレートには
・動脈硬化予防
・高血圧予防
・アンチエイジング効果
・リラックス効果
・集中力、記憶力アップ効果
・ダイエット効果
があると言われているので、
グラノーラと組み合わせることで、
穀物やナッツ、ドライフルーツとチョコレートのそれぞれの良いとこどりをすることができるのです。

現在は、グラノーラをチョコレートでコーティングしたお菓子も販売されています。
これ単体で食事の代わりにはなりませんが、ちょっと小腹が空いた時などにおすすめです。

美味しく食べてキレイに、健康に!

比較的スーパーでも手に入りやすいグラノーラとビターチョコレートを使って、
手作りのグラノーラバーを作ってみてはいかがでしょうか?
美味しくてヘルシーなおやつが簡単に作れるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

チョコレートとナッツの嬉しい健康効果!!カリッと美味しいゴールデンコンビ☆【CHOCO LIFE】

美容と健康に効果バツグン!美味しくてヘルシーなチョコレートとドライフルーツの組み合わせ【CHOCO LIFE】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. c1eb9f5772ca82c3c7d08c30fa2fd4f3_l
    ~準備中☆少々お待ちください~…
  2. 13754546_535550669980866_3298909917501584079_n
    【森永製菓 おいしくモグモグたべるチョコシリーズ】こんばんは!choconista8のいくみ…
  3. 53e79f5ba594598a7060d5c77e6ffd5d_l
    チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの驚きの力私たちが普段何気なく食べているチョコレートで…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP