aed3cc0ad648e715f129084178ca6878_l

チョコレートとナッツの嬉しい健康効果!!カリッと美味しいゴールデンコンビ☆【CHOCO LIFE】

カリッと美味しいゴールデンコンビ チョコレートとナッツの嬉しい健康効果

ほろ苦いチョコレートとナッツの組み合わせは、まずハズレが無いゴールデンコンビです。
アーモンドチョコやピーナツチョコなど、ナッツを使ったチョコレートはスーパーやコンビニでも売られていますね。

しかし、栄養や健康効果の面から見ても、
ナッツとチョコレートの組み合わせはとても優れているってご存知でしたか?

ここでは、ナッツとチョコレートの組み合わせで期待できる健康効果をご紹介します。

ナッツとチョコレートはゴールデンコンビ

ナッツとチョコレートの組み合わせは昔から親しまれています。

・アーモンド
・ピーナッツ
・マカダミア

などを使ったチョコレートは比較的手に入りやすいのではないでしょうか。

ナッツを使ったチョコレートは、
チョコレートが持つ健康効果とナッツが持つ健康効果が一緒になったスーパーフードと言えます。

チョコレートには
・リラックス効果
・集中力や記憶力をアップさせる効果
・血圧を下げる効果
・ダイエット効果
・アンチエイジング効果
といった様々な健康効果があります。

一方で、ナッツにも
・体の代謝を上げる効果
・動脈硬化を予防する効果
・アンチエイジング効果
・腸内環境改善効果
といった効果があるので、これらが合わさることで更なる効果が期待できるのです。

アーモンドチョコレートでさらに健康に!

ナッツチョコレートの中で最も有名なのが、アーモンドチョコレートではないでしょうか。
アーモンドチョコレートは、多くの人に愛される食べやすいチョコレートです。
カリッとしたアーモンドの食感やアーモンドの香ばしさが良いアクセントになっています。

実は、アーモンドチョコレートは美味しいだけではないのです。

アーモンドには、アンチエイジングやがん予防に効果的なビタミンEが豊富に含まれています。
そして、アーモンドに含まれる脂質は不飽和脂肪酸で、血液をサラサラにしたり体内の環境を整えたりする効果があるのです。

そのため、1日に適量のアーモンドチョコレートを食べることで、
チョコレートだけを食べるより、更なる健康効果が期待できると考えられています。

特にダイエット中は、食事の栄養が偏りがちです。
加えて、甘いものを我慢するためにストレスも溜まりやすくなります。

そんな時、アーモンドチョコレートを1粒口に入れるだけで、
足りない栄養を補うことができるだけでなく、
甘いものを我慢することで生じるストレスも和らげることができるのです。

また、アーモンドはチョコレートと一緒に摂取することで腹持ちが良くなるため、
適度な満腹感が得られることから食べ過ぎ防止にも効果が期待できます。

アーモンドにはビタミンB2が豊富に含まれていることも、アーモンドチョコがダイエットにおすすめの理由です。
ビタミンB2には脂肪の代謝を促す働きがあるため、食べ過ぎにさえ注意すれば、ダイエットの心強い味方になってくれるでしょう。

ナッツとチョコの組み合わせでヘルシー&ハッピー

いかがでしたか?
私たちの身近にあるアーモンドチョコレートをはじめとしたナッツチョコレートは、
美味しいだけでなくヘルシーなお菓子と言えるでしょう。
ぜひ毎日の生活に賢く取り入れてみてはいかがでしょうか。

健康のためにチョコレートを食べるなら高カカオがオススメ!【CHOCO LIFE】

美容と健康に効果バツグン!美味しくてヘルシーなチョコレートとドライフルーツの組み合わせ【CHOCO LIFE】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 13939301_542554632613803_7415072604569662938_n
    【ハーゲンダッツ クランチークランチ チョコレートマカデミアナッツ】choconista8のいく…
  2. 13754183_534166223452644_3772351204589140705_n
    森永製菓 チョコフレーク GRASH グラッシュchoconista8のいくみです☺︎森…
  3. IMG_3441
    チョコレートレビュー:BLACK(カップ)今回は、夏ということでチョコレート味のアイスをレビ…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP