14051580_549560528579880_592346508453849607_n

ロイズは北海道だけではなく、沖縄にもある? 【CHOCO LIFE】

北海道といえばロイズの生チョコ! でも、沖縄にもロイズがあるってご存知ですか?

北海道といえば、ロイズの生チョコをお土産にする人も少なくないと思います。
口どけのなめらかな生チョコは、北海道の生クリームをたっぷりと使ったスペシャルな逸品。
他にもポテトチップチョコレートなど、ユニークで美味しいお菓子をたくさん発売しています。

そんなロイズのチョコレートが、沖縄にもあるってご存知ですか?

ここでは、ロイズの中でもおすすめのチョコレートと、
ロイズ石垣島だけで購入できる限定のチョコレートをいくつかご紹介します。

ロイズとは

ロイズは、北海道を中心に店舗を展開しているチョコレートメーカーです。
中でも生チョコは特に人気で、その口どけの良さが多くの人々を虜にしています。

ロイズの生チョコレートの特徴は、なんといってもその水分含有率です。
水分含有率は約17%と他のチョコレートに比べて高く、この水分含有率がシルクのような口どけを生み出しています。
しかし、水分含有率が高いことは、メリットばかりではありません。

水分含有率が高いと、どうしても傷みやすくなってしまいます。

そのため、ロイズの生チョコレートの消費期限は要冷蔵で1カ月程度。

季節限定のフレーバーもたくさん出ているので、
気になる人はオンラインショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ロイズの商品は、北海道内の直営店だけでなく、
全国の催事でも購入することができます。

ロイズ石垣島

北海道の有名メーカー「ロイズ」ですが、2007年に沖縄県石垣市に「ロイズ石垣島」を設立しました。
以前からロイズは、自社の製品に使う黒糖を沖縄から仕入れていました。
それが縁で、沖縄に「ロイズ石垣島」を設立し、現在は南国ならではの素材を使った生チョコレートやクッキーを販売しています。

「ロイズ石垣島」の商品の中には、
沖縄の泡盛を使った生チョコレートや、南国らしいパッションフルーツ・シークヮーサーを使った生チョコレートもあります。
また、石垣島の塩を使用したポテトチップチョコレートや、塩チョコレートなども販売されており、
北海道のロイズとはまた違った、南国らしいチョコレートを味わうことができるので、
沖縄に行った際のお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

ロイズのおすすめチョコレート

ロイズといえば、生チョコレートははずせません。
中でも人気のフレーバーをいくつかご紹介します。

・生チョコレート オーレ
ミルクチョコレートに生クリームを合わせたとてもまろやかな生チョコレートです。
豊かな風味を出すために、少しだけ洋酒をしようしているのがポイント。
ロイズの生チョコレートの基本フレーバーです。

・生チョコレート マイルドミルク
洋酒の風味が苦手な人や子どもでも美味しく食べられるのが「マイルドミルク」です。
洋酒は一切使っていないので、安心して食べることができます。
後味にキャラメルのような香ばしさも感じることができ、バランスの良い味わいが魅力です。

・生チョコレート シャンパン
本場フランスの小さな醸造所が造る高級シャンパン「ピエール・ミニョン」をふんだんに使用した生チョコレートです。
口に入れればシャンパンの華やかな香りが広がります。
少し大人の生チョコレートです。

・ロイズ石垣島 黒糖チョコレート
沖縄の黒糖を使ったチョコレートです。
黒糖のコクと風味がカカオと合わさって、非常に味わい深い仕上がりになっています。
コーヒーはもちろん、緑茶などとも相性の良い食べやすいチョコレートです。

・ロイズ石垣島 石垣島の塩チョコレート
ミルクチョコレートの裏に石垣島で採れたミネラルたっぷりの塩ちりばめたチョコレートです。
優しい甘さのミルクチョコレートを、塩がキリッと引き締めます。
甘いものが苦手な人でも食べやすいミルクチョコレートです。

・ロイズ石垣島 生チョコレート パッションフルーツ&シークヮーサー
ホワイトチョコレートにパッションフルーツとシークヮーサーの果汁をブレンドした生チョコレートです。
南国らしいトロピカルな風味が魅力で、甘さの強いホワイトチョコも果汁の酸味でさっぱり食べることができる逸品です。

北と南のロイズのチョコレート

日本の北と南で展開しているロイズのチョコレートは、どちらもその地域らしさを感じられるスペシャルなチョコレートです。
ロイズのオンラインショップでは、家に居ながらにして期間限定フレーバーの商品も購入することができるので、
気になる人はぜひチェックしてみてください。
ロイズ石垣島の商品も、オンラインで購入することができます。

ロイズ石垣島で人気No.1の「石垣の塩チョコレート」 を食べてみましたよ♪ 【CHOCONISTA8・いくみ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 4903151825797
    こんにちは。チョコレート大好きLiiNaです♪今回は英国王室御用達でお馴染みのチョコレートの“P…
  2. 53e79f5ba594598a7060d5c77e6ffd5d_l
    チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの驚きの力私たちが普段何気なく食べているチョコレートで…
  3. d31531c5e517b9a7e580d6a8b3d71312_l
    ココアとホットチョコレートの違いとは?甘くてホッとする飲み物といえば、ココアですよね。真冬の…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP