_DSC7080

【PRESTAT(プレスタ)】 英国王室御用達の高級チョコレート 【CHOCO LIFE】

英国王室御用達のチョコレート PRESTAT(プレスタ)の魅力

アフタヌーンティーの文化があるイギリスにおいて、チョコレートは欠かせないお茶請けです。
イギリスにも有名なチョコレートブランドが数多くありますが、
今回は、中でも今大きな注目を集めているPRESTAT(プレスタ)についてお話しましょう。

PRESTATとは?

PRESTATは、イギリスでも老舗のチョコレートブランドです。
イギリス王室と深いつながりを持ち、
1975年と1999年の二度にわたってロイヤルワラントを授与されています。
ロイヤルワラントとは、英国王室御用達の認定証のこと。
一つのブランドで2つのロイヤルワラントを授与されたのは、PRESTATが初めてと言われています。

エリザベス女王はもちろん、故ダイアナも足しげく通った店として知られており、
現在もロイヤルファミリーの方々に愛されている名店です。

DSC6988

もちろんセレブや著名人にもPRESTATのファンは多く、
「チャーリーとチョコレート工場」の作者 ロアルド・ダールは作中にPRESTATのチョコレートを登場させているほど。

PRESTATは、イギリスのチョコレートの中でも特に多くの人に愛されている特別なチョコレートと言えるでしょう。

PRESTATのはじまり

PRESTATを創業したのはフランス人ショコラティエのアントワン・デュフールです。
デュフール家は、あのトリュフを生み出したとされる一家で、
アントワンがイギリスに亡命してPRESTATを開業したことでトリュフは一躍有名になりました。

開業以来PRESTATがトリュフチョコレートを得意としているのは変わりませんが、
ロンドンでしか食べられないトリュフもあります。]

DSC_7896

「ナポレオン三世トリュフ」と名付けられたトリュフは、
当時のナポレオン3世に敬意を表して作られた特別なトリュフです。
ロンドンのPRESTATでしか購入することができない逸品なので、ロンドンを訪れた際はぜひ一度味わってみてくださいね。

PRESTATのチョコレート

PRESTATのチョコレートはどれもパッケージがおしゃれ!
というのも、PRESTATではチョコレートを役者に見立てているからなんです。

パッケージはすべてイギリス人デザイナー キティ・アーデンの手によるもの。

食べ終わった後も飾っておきたくなるパッケージは、お土産にしても喜ばれますよ!

イギリスのPRESTATを訪れたら、ぜひ購入したいのがピンクシャンパントリュフ。
PRESTATが作るトリュフの中でも最高傑作と名高いこのトリュフは
シャンパンの豊かな香りと苺のほのかな酸味を感じることができる、特別な逸品です。

pinkchampagnetruffles

お土産にするのであれば、持ち運びがしやすいチョコレートバーがおすすめです。
価格が手ごろなだけでなく、フレーバーも豊富なので、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

イギリスに行ったPRESTA(プレスタ)へ!

いかがでしたか?
英国王室御用達のチョコレート店PRESTATは、
ロンドンの中心部 ピカデリーサーカスからほど近いプリンセスアーケード内にあります。

DSC_7843

ロンドンを訪れた際は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

イギリスで人気のお土産チョコレート ~英国おすすめチョコ特集~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. asddd
    こんにちは。チョコレート大好きLiiNaです♪今回ご紹介するのは こちら♪デ…
  2. IMG_3427 (1)
    チョコレートレビュー:HAREL(マンゴー)今回食べてみたチョコレートはHAREL(ハレル)…
  3. 14fdac137d2df1cafbf140359fd28d27_l
    朝はチョコレートでエネルギーチャージ! 朝チョコでアクティブな1日を朝は1日のスタートです。…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP