dav

会津半熟すふれのチョコレート味はふわふわ&しっとり&くしゅくしゅ&とろん 【CHOCONISTA8・美咲】

チョコレートレビュー:「会津半熟すふれ チョコレート味」

先日知り合いから美味しいお菓子をいただいたので、
今日はそれをレビューしてみたいと思います。

チョコレートケーキというと、
どうしてもガトーショコラやザッハトルテといった重たいものを想像しがちですが、
今回頂いたのは「スフレ」です。しかも半熟!
「ふわふわ」「とろとろ」の食感が想像できますね。

dav

「スフレ」というのはwikipediaによると
「メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理」
とのこと。

何回も食べているこの商品ですが、
こうしてじっくり味わって食べたのは初めてです。

大きさは掌にちょこんと乗ってしまう小ぶりなサイズ。

原材料はこんな感じです。

チョコレートはミルクチョコレートを使用しているとのこと。
ホームページを見たところ、チョコレートはベルギー産だとか。
原材料にもこだわっているんですね。

では、パッケージを開けてみましょう。

こちらは本体の底の写真です。
見るからにふわふわしてそうですね。

全体的にしっとりしている印象で、この時点でチョコの甘い香りがします。

では、実食です!

スフレというだけあって、フォークはすっと入ります。
一口大にカットして持ち上げてみると、軽い!!

そして口に入れると……しゅわわわわ~っととけていきます。

非常に軽い食感で、チョコの味もしつこくなく、
いくらでも食べられそうです。

ふわふわでありながら、ある程度の重さもあるのは流石ですね!
チョコレートはミルクチョコを使っているだけあって、
苦味は控えめの優しい味わい。
これなら子どもで美味しく食べられます。

「半熟すふれ」というだけあって、
生っぽい感じもしっかり残っているのがGood。

ふわふわ&しっとり&くしゅくしゅ&とろん の不思議な食感です。

ガトーショコラやザッハトルテに比べて軽いので、
3個ぐらいなら一気に食べられちゃうかもしれません。

こちらの「会津半熟すふれ」ですが、チョコ味の他にチーズ味もあります。

通信販売でも購入できますので、食べてみたい方は要チェックです。

CHOCONISTA8・美咲

カカオ効果を期待♥カカオ100%DAVAOを使ったホットチョコレートを作ってみました☆ 【CHOCONISTA8・LiiNa】

HAREL(ハレル)のマンゴー味は白ワインと合わせても…【CHOCONISTA8・美咲】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. fe5c3e3eafe2f13356eb9af86c7d681f_l
  2. b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_l
    チョコレート用語と種類② ~ショコラトリーのチョコレート~チョコレートの専門店をショコラトリーと…
  3. 40c116d96b082f3db90c76d5cb437857_l
    押さえておきたいチョコレートの基礎用語チョコレートに詳しくなるにつれ、耳慣れない言葉を聞いたこと…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP