かき氷タイプのアイス・サクレのチョコレート味を発見!! 【CHOCONISTA8・美咲】

かき氷タイプのアイス・サクレのチョコレート味を発見!!

かき氷タイプのアイスといえばサクレですよね。
サッパリしていて食べやすいので、夏場になると買いだめしています。

そんなサクレにチョコレート味が出たというので、
今回は「サクレ チョコレート味」を実際に食べてレビューしてみたいと思います。

こちらがサクレチョコレート味です。
公式サイトを見ますと
「サクレシリーズに秋冬でも美味しく食べられるチョコレート味が登場!」
とのこと。
イタリア産のクーベルチュールチョコレートとチョコチップ、
微細氷をちりばめた新食感というのが売りのようです。

お値段は、自宅近くのスーパーで105円(税込み)でした。

種類はラクトアイスとなっています。乳脂肪分は2.5%。
原材料のところにはチョコレートっぽいものがズラッと並んでいます。
これは期待できるかも!

ちなみに、クーベルチュールチョコレートとは脂肪分の多いチョコレートのことです。
クーベルチュールはフランス語で「カバーする」という意味で、
その言葉通りケーキなどの仕上げに使われています。
一応
「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、
無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」
という厳格な規定があるものの、
日本では単に製菓用のチョコレートを指すこともあるのだとか。

話を戻しましょう。
早速フタを開けてみます。

見た感じはふわふわしていそうです。
でもカップを持ってみるとそれなりに重さを感じます。

スプーンの入りはイマイチ。スッと入るかと思いきや、意外と硬いです。

一口分をスプーンですくってみたのですが、意外と中は密度が高いです。
ふわふわのかき氷を想像しているとビックリします。

では、いただきます。

一口食べた瞬間、チョコレートの良い香りが口の中一杯に溢れます。
口に入れるとすうっと溶けて行くのですが、
途中氷の粒やチョコチップなどがアクセントになり飽きずに食べられますね。

ただ、チョコレート味のかき氷かと言われると、疑問です。

サッパリ系のチョコレートアイスに氷の粒を混ぜたもの……
といえばそうかもしれないし、
チョコレート味のシャーベット……と言われても否定はできないし――。

サクレのチョコレート味は、
「サクレのチョコレート味」としか言えない不思議な新食感アイスでした。

割とミルク感が強めのチョコレート味で、苦味は弱めです。

サッパリ食べるというよりも、
ゆったりまったり食べるアイスではないでしょうか。

お酒などとの相性も良さそうなので、
アフォガードっぽくして食べても美味しいかもしれませんね。

CHOCONISTA8・美咲

赤城乳業のBLACKはカップとバーで味わいが違う?【CHOCONISTA8・美咲】

HAREL(ハレル)のマンゴー味は白ワインと合わせても…【CHOCONISTA8・美咲】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 14051580_549560528579880_592346508453849607_n
    北海道といえばロイズの生チョコ! でも、沖縄にもロイズがあるってご存知ですか?北海道といえば…
  2. aed3cc0ad648e715f129084178ca6878_l
    カリッと美味しいゴールデンコンビ チョコレートとナッツの嬉しい健康効果ほろ苦いチョコレートとナッ…
  3. 7b393619137590ef67d562615d5966e1_l
    甘くて美味しいだけじゃない! チョコレートの嬉しい効果普段何気なく食べているチョコレートです…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP