ba665c7feeae387d5ba8a3438e5d9802_l

チョコレートでシミが消える!?気になるチョコレートの美肌効果 【CHOCO LIFE】

チョコレートでシミが消える!? 気になるチョコレートの美肌効果

美肌の大敵といえばシミです。
どんなに効果が高い日焼け止めを塗ったりしていても、
気が付くと薄っすらとシミのようなものができていて、
ショックを受けたことがある人も少なくないと思います。

そんな時は、体の内側からシミにアプローチしてみましょう。

ここではチョコレートの美肌効果をご紹介します。

チョコレートで本当にシミが消えるの?

「甘くて美味しいチョコレートでシミが消える……
なんだか嘘っぽい……」

と思っている人も少なくないと思います。
でも、チョコレートには美肌に効果的な成分がたっぷりと含まれているのです。

中でも注目したいのが、
原料のカカオ由来のカカオポリフェノール。

カカオポリフェノールは、
老化や肌荒れの原因になる体内の活性酸素を除去してくれます。
そのため、体の内側から美しさをサポートしてくれるのです。

ポリフェノールといえば赤ワインや緑茶に含まれるものも有名ですが、
カカオポリフェノールの特徴はなんといってもその含有量。

なんと赤ワインの5倍ものポリフェノールが含まれているのです。
含有量が多ければ、食べる量も少なくて済みます。
カカオポリフェノールを摂取するために、
1kgや2kgのチョコレートを必死になって食べなくても良いのです。

チョコレートはニキビができる?

「チョコレートを食べるとニキビができたり、肌が荒れたりする」
という噂を聞いたことがある人は少なくないと思います。

しかし、チョコレートの原料となるカカオそのものには
肌荒れやニキビの原因となる成分は含まれていないのです。

では、何が肌荒れやニキビを引き起こす犯人なのか。

それは
・砂糖
・ミルク
・添加物
です。

これらがたっぷりと含まれたチョコレートを大量に食べれば、
肌が荒れたりニキビができたりするのは避けられません。

逆に言えば、
これらが少ないチョコレートであれば、
肌荒れやニキビの原因となることはほとんど無いのです。

美肌のためのチョコは70%以上のものを

では、シミや肌荒れを防ぐためには
どんなチョコレートを選べば良いのでしょうか。

まず、カカオのパーセンテージに注目してください。
パーセンテージが低ければ低いほど
砂糖やミルク、添加物が多いと言って良いでしょう。

美肌のために食べるなら
70%以上のダークチョコレートがおすすめです。

甘さと苦味のバランスが良いので、食べやすいのではないでしょうか。

もちろん美味しいからといって食べ過ぎには注意してください。

1日に食べる量は25g程度にしましょう。
板チョコであれば半分程度を目安にしてください。

まとめ

シミのない美肌になるには、日焼け止めだけでなく
体の内側からのアプローチもとても重要です。
毎日の生活にチョコレートを取り入れて、
美味しく手軽に美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの驚きの力 【CHOCO LIFE】

チョコレートはダイエットに効果があるの?ニキビや太る原因には? 【CHOCO LIFE】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 40c116d96b082f3db90c76d5cb437857_l
    押さえておきたいチョコレートの基礎用語チョコレートに詳しくなるにつれ、耳慣れない言葉を聞いたこと…
  2. fe5c3e3eafe2f13356eb9af86c7d681f_l
  3. d448c3f036e5a2a64df044dd5ddcf866_l
    いつまで食べられるの? チョコレートの賞味期限と保存方法コンビニやスーパーで売られているチョ…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP