IMG_3452

ケンズカフェ東京監修第2弾は、抹茶が薫る~クレームショコラ~ 【CHOCONISTA8・美咲】

チョコレートレビュー:「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」

ファミリーマートで新しいチョコレートスイーツが発売されたと聞き、
買いに行ってみました。

発売されたスイーツは2種類。
ガトーショコラとこちらのクレームショコラです。

IMG_3452

今回はクレームショコラのレビューをしてみたいと思います。
ファミリーマートで1つ220円でした。

asf

さて、クレームショコラ……名前からすると、チョコレートのクリームでしょうか。
今回レビューするクレームショコラは、通常のチョコレート味ではなく
京都の抹茶をふんだんに使用した抹茶味とのこと。

抹茶味のスイーツの中には、抹茶の苦みがほとんど感じられない、ただ緑色をしているだけのシロモノもあるので不安です。

早速実食してみましょう。
まず香りからして抹茶の香りが強いです。これは期待できますね。

asdfg

一口食べると、そのなめらかさに驚きます。「とろとろ」とも「ぷるぷる」とも違う不思議な食感。クリーミーでなめらかで、口の中に入れるとすうっと溶けてしまいますね。

IMG_3455

チョコレートとのことですが、茶色いチョコレートのような香ばしさなどは感じません。

全面的に抹茶が主張してきています。
香りだけでなく、しっかりとした苦味も感じられるので、甘さは控えめに感じますね。

食感としては、とろとろ系の高級プリンに近いかもしれません。
そこまでとろとろではありませんが、なめらかさは近いものがあります。
ミルクやビターなどのチョコレートが好きな人には、ちょっと物足りないでしょう。
チョコレート感はあまり感じられず、抹茶が主張してきます。
抹茶が好きな人にはおすすめです。

一見重そうに見えるのですが、思ったほど重たくなく、
あっという間に食べることができました。

CHOCONISTA8・美咲

ケンズカフェ東京監修のガトーショコラは小ぶりでも食べ応え◎ 【CHOCONISTA8・美咲】

HAREL(ハレル)のマンゴー味は白ワインと合わせても…【CHOCONISTA8・美咲】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 7e3b611d043ab62ad717fe71cc29bb7e_l
    気を付けたいチョコレートアレルギー こんな症状に要注意! 2好きで、毎日食べているような食べ…
  2. dav
    チョコレートレビュー:「会津半熟すふれ チョコレート味」先日知り合いから美味しいお菓子をいた…
  3. 18494ce89d392cd638816b3b47fcd6c3_l
    ヘルシーで美味しいグラノーラ チョコをプラスしてもっとヘルシーに!女性タレントや海外のセレブが朝…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP