IMG_3441

赤城乳業のBLACKはカップとバーで味わいが違う?【CHOCONISTA8・美咲】

チョコレートレビュー:BLACK(カップ)

今回は、夏ということでチョコレート味のアイスをレビューしてみようと思います。
買ってきたのは赤城乳業さんのBLACK。定番ですね。バーのほうが有名ですが、今日はカップの方をレビューしてみたいと思います。

IMG_3441

購入した場所は近所のスーパーマーケット。
お値段は105円ととてもリーズナブルでした。

IMG_3440

一応アイスの種類としては、乳脂肪分が少なめのラクトアイスとなっています。

公式ページを見てみますと、高級ココアパウダーとガーナ産のカカオマスを使用しているんだとか。期待が高まりますね!

asas

フタを開けてみるとこんな感じ。見た目は普通のアイスクリームと変わりません。

普通のチョコレートアイスの場合、夏場に食べるにはちょっと濃厚すぎるように思います。とてもリッチな味わいなんですが、夏場はもっとサッパリしたものが食べたいんですよね。

では、実食です。

スプーンはスッと入ります。ガリガリという感じではなく、ふわっとした食感です。
一口口に入れると、真っ先にカカオの苦みを感じます。ミルク感は控えめで、ビターチョコレートを食べているような感じです。

口どけも申し分なし。
アイスクリームとは違い、すうっと溶けていき後味もしつこくありません。アイスそのものの触感も非常にエアリー。これは食べやすい!

IMG_3444

中にはチョコチップがたっぷり入っていて、そのザクザク感が良いアクセントになっています。

甘さも控えめなので、これは暑い夏でも食べられますね。

公式ページには隠し味にピーナツが使われているとありましたが、ピーナツの風味は感じませんでした。

全体的に甘さとミルク感が控えめなので、さっぱりしたチョコレートアイスが食べたい人にはイチオシのアイスだと思います。苦味が比較的しっかり出ているのもGood。
カップとバーで味わいが違うようなので、食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。

CHOCONISTA8・美咲

HAREL(ハレル)のマンゴー味は白ワインと合わせても…【CHOCONISTA8・美咲】

meijiストロベリー蜜いちごのイチゴの香りは…【CHOCONISTA8・美咲】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. サロン
    ベルギーチョコの最高峰「neuhaus(ノイハウス)」ベルギー発祥のチョコレートブランドは数多く…
  2. 0987aee209b568e34fb950fc43ed0302_l
    日本と世界のバレンタインデー日本でバレンタインデーといえば、女性が男性にチョコレートを贈…
  3. アイコン
    こんにちは♪  チョコレート大好きLiiNaです♡最近は"美容や健康にも良い"と言われている…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP