551d72e4d793949fa92e31db74e1d9c6_l

東京の高級チョコレートをエリアごとにご紹介!~東京高級ショコラトリーPart.2~【CHOCO LIFE】

ショコラマニア必見! 東京のエリア別ショコラトリーガイド
数多くのショコラトリーが集まる東京ですが、中でも特におすすめしたいショコラトリーをエリア別にご紹介します。

新宿エリア

DEMEL
「DEMEL(デメル)」はオーストリア・ウィーンに本店を構えるショコラトリーです。
1786年の創業以来、王侯貴族に愛されてきた「チョコレートの皇帝」とも言うべきブランド。
デメルのチョコレートは、非常にクラシカルな味わいと香りが特徴。
中でもとびきりキュートなのが、猫のラベルのチョコレートです。
猫の舌を模したユニークな形のチョコレートは、口に入れるとあっという間に溶けてしまうほど滑らか。
スウィート・ミルク・ヘーゼルナッツの3種類からお好みにあわせてどうぞ。

セバスチャンブイエ
フランスの有名パティシエ、セバスチャン・ブイエ氏の手掛けるショコラトリーが、新宿伊勢丹にあります。
こちらで取り扱っている商品は、どれも洗練された美しさ。
特に注目したいのは「マカリヨン」。
マカロンをチョコレートでコーティングしたこちらのお菓子は、他にはない新食感のお菓子です。
おすすめは「キャラメル ブール サレ」。
キャラメル味のマカロン生地と塩キャラメル風味のクリーム、そしてビターチョコレートのハーモニーは秀逸です。

銀座エリア

ピエールマルコリーニ
パティシエの枠を超えて革新的なスイーツを作り続ける”アーティスト”ピエール・マルコリーニ氏のショコラトリーです。
ピエール・マルコリーニのチョコレートは、口に入れるときの美しさまで計算されている芸術品。
「パレ ファン」と呼ばれる薄いプラリネは、ピール・マルコリーニの技術の結晶です。
厚さ4mmの中に込められたピエール・マルコリーニのパッションをぜひ味わってみてください。

リンツ
スイスでも特に有名なショコラトリー「リンツ」のカフェです。
店内ではチョコレートはもちろん、様々なスイーツを味わうことができます。
リンツカフェ銀座店を訪れたら、ぜひ試していただきたいのがアイスチョコレートドリンク。
ベルベットのような滑らかさは、リンツのチョコレートならではのものです。

日本橋エリア

ドゥバイヨル
ベルギーの伝統にフランスのエスプリを加えて作られているのがドゥバイヨルのチョコレートです。
ドゥバイヨルのチョコレートはとにかく種類が豊富。
特にフリアンディスと呼ばれるナッツやドライフルーツを使ったチョコレートのラインナップは圧巻です。
「ロシェ(フランス語で岩)」の名前の通りゴツゴツした見た目のチョコレートは、見た目と裏腹にとても繊細な味わい。
いくつかの種類があるので、一度食べ比べてみるのもおすすめです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
オシャレなパッケージが目を引くのはラ・メゾン・ドゥ・ショコラ。
板チョコはそれぞれミルクとカカオの割合が違うため、好みのものを探す楽しみがあります。
おすすめはクアナ(74%ダーク)。アフリカ、カリブ諸島、中南米それぞれのカカオをブレンドした、力強い味わいが特徴です。
コーヒーやワインなどと合わせてもGood。

六本木エリア

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
イスラエル発のショコラトリー「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」では、
こだわりのチョコレートを使った様々なメニューを楽しむことができます。
チョコレートのピザやチョコレートフォンデュ。ホットチョコレートにチョコレートケーキ。
「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」のこだわりは、ホットチョコレートのカップにも表れています。
ころんと丸いカップを包み込むようにして飲めば、
ホットチョコレートを飲んでいる間ずっと甘いチョコレートの香りを堪能できるのです!
チョコレートのテーマパークをイメージした店内で、思う存分チョコレートを味わってみてはいかがでしょうか。

レオニダス
ギリシア人パティシエのレオニダス・ケステキディス氏によって作られたのが「レオニダス」です。
レオニダスのチョコレートはシンプルなルックスが特徴。
伝統を大切にしたクラシカルでオーソドックスな味わいは、多くの人を虜にしています。
リカーチョコの種類が豊富なので、お酒とチョコレートのマリアージュを楽しみたい方は一度訪れてみてください。

いかがでしたか?
クラシカルなショコラトリーから、アーティスティックなショコラトリーまで、東京のショコラトリーは本当にバラエティに富んでいます。
チョコレートはコンビニなどでも買える身近なお菓子ですが、ショコラトリーで食べるものはそういう「チョコレート」とは別物。ぜひショコラトリーで、こだわりのチョコレートを堪能してみましょう。それまでのチョコレートに対するイメージが一変するかもしれませんよ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. c387500f680ceb773102025c68b1701b_m
    チョコレートが世界一売れる場所はベルギーのブリュッセル空港ベルギーの玄関口、ブリュッセル空港で最…
  2. アイコン
    こんにちは♪  チョコレート大好きLiiNaです♡最近は"美容や健康にも良い"と言われている…
  3. 7c65f640f956f68b8b38ec1d4581fdf8_l
    バレンタインデーのお返し ホワイトデーに渡したいお菓子とその意味日本で最もチョコレートが売れる日…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP