IMG_3423

meijiストロベリー蜜いちごのイチゴの香りは…【CHOCONISTA8・美咲】

meijiストロベリー蜜いちご

今回レビューするチョコレートはこちらです。

IMG_3422

「meijiストロベリー 蜜いちご」。
期間限定の言葉に惹かれて、コンビニで150円ぐらいで購入しました。

通常のストロベリーチョコも好きなのですが、「蜜いちご」とのことで期待が高まります。
早速開けてみましょう。

IMG_3423

中はこんな感じになっています。一口サイズのチョコレートが5枚×2段。ピンクの包み紙が可愛らしいですね。

この時点で既にいちごの良い香りがしています。

IMG_3424

今回は夏場なので冷たく冷やしていただくことにしました。

外側のミルクチョコレートは少し甘め。お馴染みのmeijiのチョコレートです。
個人的にはもう少し甘さ控えめな方が好みです。

カリッとチョコレートを齧ってみると、中に入っているのは甘酸っぱいストロベリーソース。ミルクチョコレートとのバランスを考えてか、酸味は気持ち強めのような気がします。

いちごそのものの香りは弱いので、口に入れると「ミルクチョコレートに甘酸っぱい何かのソースが絡んで美味しい~」程度の感想になってしまうのが残念です。

もうちょっといちごの香りが主張してくるとGoodですね。でも嫌いな味じゃありません。

全体的に甘さが強めのチョコレートなので、フルーツの味を楽しみたい方は物足りなく感じると思います。
ただ中に入っているいちごソースの美味しさは本物です。

1箱に10枚も入っているのでお得感もありますね。

甘めのチョコレートがお好きな方にはおすすめです。

 

『meijiストロベリー蜜いちご』

  • 価格:152円
  • 購入場所:NEW DAYS
  • 容量:1箱10枚入り
  • 特徴:外側のミルクチョコレートは甘め。一方で、中に入っているストロベリーソースは酸味が強めなので、バランスは良い。ただし、いちごの香りは控えめなので物足りなく感じる人も。1枚でそれなりに満足できる味。

CHOCONISTA8・美咲

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. IMG_3448
    チョコレートレビュー:「ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ」今回は、ファミリマートで発売された…
  2. 3001d807193d42ba64319be7861cf497_l
    グルテンフリーダイエットの強い味方! チョコレートを食べてキレイ痩せ最近注目を集めているダイエッ…
  3. c3a4e18f939320e98c0f851de722a162_l
    究極のビターチョコレート! 99%チョコレートの健康効果70%や85%……チョコレートのパッケー…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP