f83982a32f4dab3a0167324aa1250ebd_l

東京の高級チョコレートをエリアごとにご紹介!~東京高級ショコラトリーPart.1~【CHOCO LIFE】

エリアごとにご紹介! 東京の高級ショコラトリー

世界中から様々なものが集まる日本の首都・東京。
それはチョコレートも例外ではありません。
東京には、世界各地の有名な高級ショコラトリーが日本のフラッグショップを構えています。
ここでは、そんな東京の高級ショコラトリーを厳選してエリアごとにご紹介します。

銀座エリア

DelReY GINZA
ベルギーの老舗高級ショコラトリーであるDelReYのチョコレートはどれもとびきりオシャレなのが特徴です。
オーソドックスなチョコレートだけでなく、ガナッシュやプラリネも一度は食べたい逸品に仕上がっています。
DelReYの代名詞であるダイヤモンドチョコレート以外にも様々な種類があるので、
お好みのチョコレートを探す楽しみがあるのも嬉しいポイント。
銀座のDelReYはまるで宝石店のようなディスプレイなので、そこにもぜひ注目してみてください。

日本橋エリア

プールジュール (pourjours)
プールジュールのチョコレートはとにかくカラフルなのが特徴です。
それだけでなく、和の素材をふんだんに取り入れた「ボンボンショコラ ジャポネ」も今大きな注目を集めています。
カフェスペースではショコラショー(ホットチョコレート)やコーヒーも楽しむことができるので、
プールジュールならではのチョコレートを見て・選んで・食べて楽しむことができます。

100% Chocolate Cafe.京橋本店
100% Chocolate Cafeは日本のトップチョコレートメーカーである明治が手掛けるショコラトリーです。
チョコレートを知り尽くした明治だからこそ作れるこだわりのチョコレートと
チョコレートを贅沢に使ったメニューを楽しむことができます。
100% Chocolate Caf?で味わえるチョコレートはなんと56種類!
カカオの個性を生かしたものから、和やヨーロッパのテイストをふんだんに盛り込んだものまで
「新しいチョコレートとの出会い」があるお店なので、
チョコレートが好きな人はもちろん、チョコレートが苦手な人もぜひ訪れてみてください。
店内ではチョコレートを使ったメニューも味わうことができます。

渋谷・表参道エリア

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店
ラ・メゾン・デュ・ショコラは、ニコラ・クロゾワが手掛けるショコラトリーです。
定番のガナッシュやプラリネはもちろん、フルーツやナッツのフレーバーが魅力的なチョコレートも取り揃えています。
店内のカフェスペースではチョコレートはもちろんタルトやエクレアも味わうことができるのでおすすめです。
中でも味わっていただきたいチョコレートが「ザゴラ」。
口に入れるとフレッシュなミントの香りが口の中一杯に広がります。
朝に摘んだばかりのミントを使うことでしかこの味わいを出すことは不可能だそうです。

ミニマル  (Minimal)
代々木八幡にあるミニマルは、世界中から良質なカカオを仕入れ、
自社工房でカカオを加工しチョコレートにする「ビーン・トゥ・バー」のショコラトリーです。
カカオの味わいは産地によって様々。
ミニマルはその個性を生かすチョコレート作りにこだわっています。
ミニマルのチョコレートは、食べ比べてみる楽しさのあるチョコレートです。
季節によって取り扱うチョコレートが変わるので、自分好みのチョコレートを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。

六本木エリア

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン)
世界的に有名なショコラティエですジャン=ポール・エヴァンによるショコラトリーです。
高級なカカオを惜しげもなく使用したチョコレートは、どれも繊細で洗練された美しさを兼ね備えた「食べる宝石」です。
季節限定のボンボンショコラやガナッシュ、プラリネも要注目の逸品。
併設のサロンでは食事も楽しむことができます。

新宿エリア

ca ca o
コロンビアで採れた貴重なカカオを使ってチョコレートを作っているのが「ca ca o」です。
チョコレートはもちろん、生チョコタルトやチョコレートのソフトクリーム、エクレアなどを味わうことができます。
中でも一度は味わいたいのが生ガナッシュチョコをサンドしたマカロン「カカロン」。
サックリしたマカロン生地にサンドされた薫り高いガナッシュは一度食べれば病みつきになる美味しさです。
ビター・ホワイト・ミルクの3種類があるので、それぞれ食べ比べてみてください。

吉祥寺エリア

プレスキルショコラトリー 本店
吉祥寺にあるプレスキルショコラトリーは、カカオ豆の加工からチョコレートの製造までを自社工房で行う
「ビーン・トゥ・バー」のショコラトリーです。
併設のカフェでは「グラニテ・ショコラ」というチョコレートのシャーベットや、
意外な組み合わせのフォンダンショコラを味わうこともできます。
もちろんチョコレートも食べることができるので、こだわりのコーヒーと共にチョコレートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. IMG_3448
    チョコレートレビュー:「ケンズカフェ東京監修 ガトーショコラ」今回は、ファミリマートで発売された…
  2. IMG_3452
    チョコレートレビュー:「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」ファミリーマー…
  3. 7e3b611d043ab62ad717fe71cc29bb7e_l
    気を付けたいチョコレートアレルギー こんな症状に要注意! 2好きで、毎日食べているような食べ…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP