483bfdbefd06c5bb29ede6d1993e9dd6_l

マーブルチョコレートと四葉のクローバーの秘密 【CHOCO LIFE】

幸せのシンボルを発見! マーブルチョコレートの四葉のクローバー

誰でも一度は食べたことのマーブルチョコレート。
カリッとした食感と、とろける甘さがなんとも言えません。
カラフルなところもキュートでポップ!

そんなマーブルチョコレートに「レア」があるってご存知でしたか?

マーブルチョコとは

マーブルチョコは、明治から発売されている日本初の粒状チョコレートです。
登場したのは1961年の2月18日。
登場以来長い間多くの人に親しまれている商品です。

そんなマーブルチョコレートですが、手に出してみてもどこもマーブル模様じゃありません。

それもそのはず。
このマーブルは、「マーブル模様」のマーブルではなく、英語で「大理石」や「遊びに使うおはじき」「色のついた変わり玉」という意味のmarble(マーブル)から来ています。

筒形のパッケージに入っていて、チョコレートは全部で7色。

しっかり砂糖でコーティングされているので、手に持っても溶けにくいのが特徴です。

ご当地限定の味もあり

・北海道限定メロン風味
・山形さくらんぼ風味
・信州限定りんご風味
・信州限定栗鹿の子風味
・東京限定バナナカスタード風味
・静岡限定みかん風味
・静岡限定黒みつきなこ風味
・中部・北陸限定あんこ風味
・関西限定宇治抹茶味
・瀬戸内限定柑橘ミックス
・九州限定むらさきいも風味
・沖縄限定黒糖風味

といったフレーバーも発売されているので、見かけた際にはぜひ購入してみてください。

四葉のクローバーを探せ!

昔から人気のマーブルチョコですが、今流行りの「レア」があるってご存知でしたか?

星の形をしたピノや逆アポロ、ハートのハッピーターンなど、様々な「レア」がありますが、マーブルチョコにもレアがあるんです。

マーブルチョコのレアには、なんと、幸運のシンボルである四葉のクローバーが描かれています。

5箱に1個というとても貴重な四葉のマーブルチョコレート。
見つけたらハッピーになれるかもしれませんね。

気になる人はぜひ探してみましょう!

マーブルチョコの他には

・ミルキーチョコレート
・チョコベビー
・コアラのマーチ
・さくさくぱんだ
・パックンチョ
・アポロチョコ

にもレアがあるようです。

形が違っていたり、模様が違っていたり、探してみると楽しいのではないでしょうか。

見つけてハッピー! 幸せのチョコレート

甘く蕩けるチョコレートは、それだけ食べてもハッピーになれるお菓子ですが、レアを見つければそのハッピーも倍になるはず。

いつも何気なく食べているチョコレートでも、よく見たら「お!」なんてこともあるかもしれません。

レアなチョコレートを見つけて、ちょっとだけハッピーになってみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. IMG_3427 (1)
    チョコレートレビュー:HAREL(マンゴー)今回食べてみたチョコレートはHAREL(ハレル)…
  2. 40c116d96b082f3db90c76d5cb437857_l
    押さえておきたいチョコレートの基礎用語チョコレートに詳しくなるにつれ、耳慣れない言葉を聞いたこと…
  3. 7e3b611d043ab62ad717fe71cc29bb7e_l
    気を付けたいチョコレートアレルギー こんな症状に要注意! 2好きで、毎日食べているような食べ…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP