c387500f680ceb773102025c68b1701b_m

チョコレートが世界一売れる場所はベルギーのブリュッセル空港 【CHOCO LIFE】

チョコレートが世界一売れる場所はベルギーのブリュッセル空港

ベルギーの玄関口、ブリュッセル空港で最も売れているもの……それはチョコレート!
ショッピングエリアには、所狭しと様々なチョコレートが並んでいます。
よほどローカルなチョコレートショップのものでなければ、
基本的にここ一か所でほとんどのブランドのチョコレートが揃ってしまうほど。

ブリュッセル空港で売れるチョコレートの量は、なんと年間815トン。
実は、チョコレートが世界一売れる場所でもあります。
1日当たり2トン以上のチョコレートが購入されている計算です。

そんなブリュッセルの空港で売れているチョコレートには、
どんなものがあるのでしょうか?

ここでは、ブリュッセル空港で買えるチョコレートについてご紹介します。

特別な人にラグジュアリーなチョコレートを

「空港だからお土産用の安いチョコレートしかないんでしょ」
なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ブリュッセル空港のチョコレートショップは違います。

お手頃な価格のチョコレートだけでなく、
ギフトとして最適な高級チョコレートも取り扱っているのです。

ゴディバやノイハウス、レオニダス、ガレなど
日本でもおなじみのチョコレートが揃っています。

高級チョコレートはパッケージもオシャレ!
革張りや特製のボックスに入ったプラリネ中心で、
プラリネのフレーバーも
シャンパンやテキーラが入ったリッチなものがほとんどです。

「ベルギーに行ってきました!」バラマキ用のチョコもあります

ベルギーのチョコレートをたくさんの人に配りたい! という時におすすめなのが
ミニョネットという板チョコセット。

1つのボックスに一口サイズの板チョコがたくさん入っていてお得なので、
まとまった人数に配るには最適です。

もちろん味は、ベルギーチョコですから、お墨付きです。

好みに合わせて選ぶ楽しさもある

空港という場所柄、様々な国の様々な人がチョコレートを購入するのが
ブリュッセル空港です。

当然、人によって好みは様々。
甘いチョコレートが好きな人もいれば、
苦味の強いチョコレートが好きという人もいます。

そんな人の心強い味方がアソートです。

自分や贈る人の好みに合わせて
プラリネ1粒から購入することができます。

もちろん、詰め合わせもOK。

アルコールが入っていないものだけ詰め合わせてもらったり、
苦味の強いチョコレートだけを詰め合わせてもらえば
世界に一つだけのお土産の出来上がりです。

ブリュッセル空港は、ベルギーのチョコレートが一堂に会する場所。
せっかくですから、数あるチョコレートの中から
自分好みのものだけを選りすぐって購入してみてはいかがでしょうか?

ブリュッセル空港に行けば、あらゆるチョコレートが揃う

いかがでしたか?
ブリュッセル空港は、チョコレート好きには堪らない空港です。

お馴染みのブランドのここでしか買えないチョコレートはもちろん、
日本未上陸のブランドのチョコレートもあるので、一度足を運んでみたいですね。

朝早くから開いているだけでなく
空港内なら、市内で買うよりもお得に購入できるので、一度覗いてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめチョコレート完全ガイド

チョコレートランキングサイト

ピックアップ記事

  1. 0987aee209b568e34fb950fc43ed0302_l
    日本と世界のバレンタインデー日本でバレンタインデーといえば、女性が男性にチョコレートを贈…
  2. b9e236575c490c988b2c43fd103972b8_l
    非常持ち出し袋には必ず入れて! チョコレートが非常食として優れている理由地震や台風など、とにかく…
  3. 4763604086164
    こんにちは"((∩´︶`∩))"  チョコ好きLiiNaです。今回ご紹介するチョコレートはこ…

CHOCONISTA Instagram

facebook

PAGE TOP